ワァ(n'∀')η
ワァ(n'∀')η
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2017-04-18-Tue  CATEGORY: 未分類
タンゴ調のBGMすこ
と言うか刑事ドラマみたいにドラマティックじゃなくて二時間ドラマ系のゆるい別種の緊張感と言うか…
ラウンジ系と言うか垂れ流しでもストレスが無いと言うか
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2017-04-15-Sat  CATEGORY: 未分類
ドラゴンボール超の84話は良かったなぁ
地球人組が活躍できるのって大体ゲームなんだけど、アニメでも見れるとなんか感慨深い
クリリンの戦いは散々議論されてきた太陽拳気円斬コンボが机上の空論でないと証明した

パワーだけのインフレの極致にいた悟飯相手とは言え、太陽拳、気を消して接近、足を払って、後ろ回し蹴りからそのまま旋風脚(修羅の門で言うと旋(つむじに似た技))、体勢を崩した所に背後から鉄山靠で場外に叩き落とす流れはやっぱり経験値高いなと思う
まともにぶつからなきゃルール次第って事か
来る方向が分かっていればダメージも衝撃も殺せるが(セル)、不意打ちではダメージはともかく衝撃は殺しきれない(今回の悟飯)と言うのも分かった

正面からいきなりぶつかると身体能力で負けると確信しているのか、とりあえず遠距離の牽制から入っていき、当てられると判断したら接近して攻撃、と言うのを基本戦術として採用しているようだ(まーそれしか無いだろうけど)
悟空相手でも悟飯相手に太陽拳を見せていた事をフェイントとして使い、攻撃を当てる工夫とか良いよね
22回天下一武道会でも、クリリンの作戦に悟空は三回も引っかかってるし、駆け引きじゃ不利なんか
(太陽の光を頭で反射させてからのオーバーヘッド、よそ見で肘打ち、ムダだと言われたかめはめ波を見せ技にして尻尾を取る等)
その辺悟空は経験だけで何とかしてた印象だし
気円斬を複数個投げてフリーザのように操作しつつ、それを無視できないと判断した悟空がそれを迎撃してるスキに接近して攻撃、しかもその裏でもう一つ小さい気円斬で悟空の足元を崩しておく(しかもモーションを隠して投げておく)とかパワー偏重の後期ドラゴンボールでは見られなかった良い戦闘だった
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2017-03-20-Mon  CATEGORY: 未分類
inunokuseni

お前らサルと会話してたよな?
犬猿
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2017-02-18-Sat  CATEGORY: 未分類
Undercover Bossおもすれー
要するに下っ端に変装して現場の状況を知るっていう企業の社長の覆面調査ドキュメンタリーなんだけど、まぁ会社へのグチとかも聞かされたり仕事を振られたりして、社長である事をを最後に明かすと言う、いわゆる企業版のドッキリか
日本でも「覆面リサーチ ボス潜入」ってタイトルでやってるみたいなんだけど、日本のだとやっぱり海外と違ってダイナミックな改善とかできないから「要望は聞き届けました」とほんとうに聞くだけで終わる事が多そう
カタルシスは本家の方がある
現場の下っ端の考えたモノが社長の鶴の一声で商品になるとか
やっぱ爽快な方が良いからね
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2017-01-20-Fri  CATEGORY: 未分類

やっぱり和風で闘争心が湧いてくる来る曲を…最高やな
春と秋ほんとすき
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ワァ(n'∀')η. all rights reserved.
